劇団四季のCATSを観る予定だったのに…コロナが憎いっ!

今年の目標は「節約生活」でした。
それなのに、年度早々ハワイに行く計画をたてたので、ジェイと私は今年のバレンタインイベントはスルーしようと約束していました。それなのに・・・。

バレンタインデー当日

2月14日のバレンタインデー当日、バレンタインデーの事などアウトオブ眼中で仕事にあけくれ、疲労困ぱいの中自宅に帰りました。

その日は珍しく、ジェイが珍しく玄関先まで迎えにきたので、何事かと思いジェイを訝し気に伺うと・・・。

そうです。ジェイはお金を使わないと約束していたのに、私に内緒でバレンタインデーのプレゼントを用意していたのです。

ジェイ:
「今日はバレンタインデーだよ!今回のバレンタインはスキップしようって言ってたけど、やっぱり何も君にギフトを渡さないのは悲しいから、プチギフトを用意したよ♪」


びっくり仰天ところてんです。
何も用意していない私はジェイに目を合わせられない状況となってしまいました。
泳いだ目でジェイの手元を見ると、梱包もされていないカレンダーがそこにはありました。


「2020年ほっこりネコカレンダー」というタイトルで、猫ばかりが12匹も載っているカレンダーをプレゼントしてくれたのです。

私は反応に困りました。

なぜなら、私は犬派だからです。大きな声で何度も言います。私は犬派です。

なんなら猫アレルギーなので、猫は一緒の空間にいるだけで、ありとあらゆる分泌物が鼻から目から垂れ流し状態になります。全然ほっこりできません。

ジェイもそのことは知っているはずなのに・・・。
まぁプチギフトだし、コンビニかどっかで目に入ったから買ってきたんだろう・・・と安易に考えていたのですが、一応大げさに、「わ~お、サンキュー!!」と言いながらプレゼントを受け取りました。

とりあえず猫を確認してみた。

犬派の私ですが、猫は拝むだけなら大好きです。
せっかく買ってきてくれたので、念のためどんな猫が収録されているか一か月ずつ確認をしていきました。

4月のページを見るとそこには・・・

1月.2月.3月とページを捲り、4月のページにたどり着きました。
色々手書きでジェイが書き込んでいるのですが、4月を覗くとそこには驚きのメッセージが記載されていました。

ズームアップ↓

なんと、4月5日の欄に【CATS musical in Tokyo】と記載があったのです!

実はCATSのミュージカルチケットをQRコードで購入してしまった為、プレゼントとして私に渡せる物が無いことに気づいたジェイは、苦肉の策で猫カレンダーを購入し、日付の欄にミュージカルに行くよ~と書いたそうです。

それにしてもあまりにサラッと書きすぎているので、一回目はスルーして5月6月と通り過ぎてしまいました。

外国人の男性はロマンチストだと言いますが、ジェイも地でいくロマンチニスタです。
結構私も自称ロマンチストだと思っていたのですが、ジェイの前だと私のロマンなんて全然飛行できていませんした。(米米CLUBの浪漫飛行にかけてみました♪)

楽しみにしていたのに・・・CATS公演は中止に。

2か月間も楽しみにしていた劇団四季のCATS公演。
ウキウキランランで3月は過ごしていたのですが、勢いをしらないコロナの所為で、私たちはCATSの公演に行くことを中止することとしました。

あんなに楽しみにしていたのに・・・。
本当にコロナが許せません!!!

一度も行ったことのない劇団四季が演じるミュージカルCATS。
私の中では、もしもミュージカルCATSを見に行っていたらどうなっていたか・・・という妄想が止まりません。

もしもCATSを見に行くことが出来ていたなら

行けなかったことが本当に悔しいので、もしもCATSを見に行くことが出来ていたならどうなっていたんだろうという未来を想像してみました。(はい。コロナの所為で色々暇なのです。)

もしもCATSを見に行くことが出来ていたなら、私たちは鼻息荒く歌が上手な猫たちに拍手喝さいを送っていただろう。
もしもCATSを見に行くことが出来ていたなら、私は軽快なターンを決める猫達に魅了され、実生活のどの動作にもターンを追加して過ごしていただろう。
もしもCATSを見に行くことが出来ていたなら、私は猫のアンニュイかつクネクネな動きに影響され、ジェイにうざがられるほど、瞬き多めのクネクネな動きをしながら歩いていただろう。

ジェイには「いつかコロナが落ち着いて、お金も節約出来ていたらまたプレゼントしてね♪」とベティちゃんばりのセクシーポーズでお願いしておきました。

それまでは道端の自由気ままな猫や、窓際の猫達を拝んで、いつかくるCATSご観覧の日まで待ちぼうけることとします。