コロナで自宅待機の日々~運動不足のためにFit Boxingをしよう!~

2020-04-02

コロナ怖い。家から出ない。することない。

コロナのせいで、最近、週末の朝はこんな様子から始まります。

ジェイ:
「おはよう~。
 天気も良いし、桜も綺麗に咲いてるのに、今日も外でお酒飲めないね~。」


( ←※カナダは公共の場での飲酒禁止。飲食店でしか飲酒できない。
 来日し、どこでもお酒を飲めることに感動していたこの男は、隙あらば外でお酒を飲むことに執念を燃やしている。)

私:
「毎週末ジェイの顔しか見てないもんねー。そろそろお互いの顔にも飽きてきたよね。でも百合子さんも不要不急の外出はダメだよって言ってたし、若者が外出することにめっちゃ牙むき出しだから、一応若者組の私たちは外出しちゃだめだよ。」

ジェイ:
「それは分かってるけど、毎日自宅で過ごしていたら僕のお腹も君のお腹もどんどん育っていってしまうよ・・・」

コロナの影響で、不安と共に私たちの肥満問題も増大してきています。

フィットボクシングで運動不足を解消!

Nintendo Switchで販売されているFit Boxingを買っていたのは、2019年の年末でした。
購入してからは、ちょくちょくジェイがプレイしていましたが、私はあまりの辛さから一日プレイしては1か月放置…また再開してやっぱ無理や…となり断念という状態を繰り返していました。(だってきついんだもん)

フィットボクシングは運動不足に持って来いのゲーム!

ジェイからは何度もフィットボクシングの素晴らしさを説かれていました。
それでも重い尻は持ち上がらず、中々再開するのに時間がかかったのですが、
2週間前頃から「本当にこのままじゃ運動不足過ぎて、尻から根っこが生えてくる」と自分の堕落ぶりに目を覚まし、ゲームを再開しました。
コロナの所為でいつ結婚式を挙げられるかわかりませんが、時が来た時の為にダイエットもしておかなければなりません!

ゲーム内容

ゲームの内容として、デイリーモードというものがあり、インストラクターが「毎日継続して取り組みましょう!」と言っていました。(毎日は私は無理)
10分~45分の間で選択でき、どこに焦点を充てるかという項目も選択できるので、ダイエットから体力強化まで、希望に沿ったボクシング内容を選べるようになっております。

私は日頃の運動不足の成果もあり、二の腕は今にも空に羽ばたけそうな状態まで成長しています。
この状態で、初日から相手をボコボコに打ちのめしたら、自分の体にも反動がくることはわかっているので、最初はビビッて25分のダイエットコースを選択しました。

最初から2.3回は地獄の筋肉痛
私至上最強の男、ジェイソンステイサムを脳内で敵と見なし、いざ実戦。

久しぶりに実戦した初回の感覚としては、意外と余裕でした。
「これイケんじゃね?ロクに運動もしてなかったのに、いつのまにか鍛えられてたみたいだわ♪」なんてことを思いながら、プロボクサーのように「シュッシュッ」言いながら調子に乗ってジャブを打ってました。
初日の実践を終え、その日は程よい疲労感と、継続した暁にはシャーリーズセロンのような素敵ボディーを手に入れた自分を想像し、ニヤニヤしながら床につきました。

ミスパーフェクト、シャーリーズ・セロン様。
翌日の朝

すやすやよく眠れた翌日の朝、奴らは遅れて挨拶にやってきたのです。
・・・そう、Mr.マッスルペイン(筋肉痛)です。
いつも奴らは遅れてやってきます。それも年を取るごとに・・・。無礼な奴らです。

翌日の朝起きた瞬間から私の腕は全然上に上がりません。肩は生霊が乗ってるかのように、ずっしり重いのです。

調子に乗って、ジェイソンステイサムを打ちのめした昨日の自分を本気で恨みました。
フィットボクシングをしつこく勧めてきたジェイに対しても、メデューサの如く睨みをきかせます。

ジェイ:
「初回はいつだって辛いんだよ。何回か数をこなしたら筋肉痛にもならなくなるから、今回は継続してみようよ。コロナの所為で、大好きなハイキングにも行けないし、体はどんどん鈍ってきてるんだから騙されたと思って継続してみよう!」

私は9割方心が折れていましたが、確かに運動不足+自宅難民状態だったのでジェイを信じ、筋肉痛が落ち着いたら再度取り込むこととしました。

2回目の奇跡

筋肉痛が治まるまで二日ほど置いて、再度脳内ジェイソンステイサムを打ちのめす日がやってきました。
今度もビビッて25分をチョイス。
翌日、また生霊オンショルダーになるのでは…と思い、ビクビクしながら実戦再開です!

途中ひーひー言いながら何とか実践を終え、その日もシャーリーズセロンに想いを馳せ眠りへとつきました。

そして、奇跡は翌日に起きたのです。
まさかのMr.マッスルペインが私に挨拶も無しにスルーしていったのです。
無礼極まりないですが、大目に見てやるとします。(二度とくんじゃねー)
多少の疲労感はありますが、めっちゃくちゃ腕は軽く感じました。

フィットボクシングを継続して

2度と筋肉痛になりたくなかったので、その日以降、隔日ごとにボクシングを繰り返しています。ボクシングを始めて約3週間くらい経ちましたが、体がだんだん引き締まっているようです。

ジェイもお腹のポッコリが徐々にさようならしています。
コロナのせいで外出できず運動不足の方、世紀末の食糧不足に備え筋肉強化をしたい方、いつもは家にいない旦那が在宅ワークで家にいることによるストレスで爆発しそうな奥様。

一度騙されたと思ってフィットネスボクシングで遊んでみてください。コツはインストラクターを見てプレイするのではなく、脳内で自分の敵(ジェイソンステイサムみたいな)を見つけることですよ。
そうすることでパンチのスピードが格段に速くなります。(私の単独意見)

【余談】

フィットボクシングを終えた後は・・・

ジェイがフィットボクシングをした後は、いつも床がダム決壊状態です。
えぇ、もちろん、自分で掃除させます。


インストラクターには裏設定がある。

フィットボクシングには6名のインストラクターがいて、自分のお気に入りを選択できます。

実はそれぞれのキャラクターには裏設定があるらしいです。

リン→父親が警察官で、父の背中を見て警察官になった兄がいる
マルティーナ→昔よく遊んでくれていた祖父は、昔シチリアマフィアのボスだった経歴あり。
ベルナルド→幼いころは貧しい街に暮らし、兄弟を守るために強く逞しく成長してきた。

などなど、それぞれのキャラクターにはバックボーンがちゃんとあるみたいです。

私は、それまでコロコロとインストラクターを変えて浮気しまっくていましたが、ベルナルド先生の生い立ちを知ってからは、ベルナルド先生がお気に入りになりつつあり。

ジェイは開始当初から「リン」一択です。
好みなのか?ジェイの好みなのか!?と問いただしても違うの一点張り。

私は絶対、リンが好みなんだと確信しています。
それからはリンが「そう、その調子!」とか言うたびに、「かわいい声して気に入られようとしてんじゃねぇ!」と舌打ちをする存在へと格下げされました。