誕生日にリーサルウェポン(Lethal Weapon)を手に入れた

8月の初旬、大人への階段を順調に上り続けている私は、見事、もう一段大人の世界へと足を踏み入れました。(現在3〇歳)

去年の誕生日はジェイからプロポーズを受け、天に召されるほど有頂天に楽しい一日を過ごしたのですが、今年はコロナで自粛した一日。

誕生日になった午前0時、ジェイはパンイチで歯磨きをしながら「Happy birthday」を踊りながら歌ってくれました。

去年に比べると雲泥の差ほど違う午前0時でしたが、ジェイと家族になって幸せな生活が過ごせてるんだなと実感しております。
誕生日の一日はジェイが家事をこなし、夕食には近所の回らないお寿司屋さんに連れていってくれ至れり尽くせりの一日でした。やはり回らない寿司は格が違いますね。雰囲気だけで美味しさのスパイスがトッピングされます。

驚愕のデカさだった岩牡蠣

 誕生日プレゼントにWacomの液タブレットをGET! 

ブログの開始当初、文章では表現できないジェイのおっちょこちょーな行動をイラストで描き始めました。
絵を習ったこともない私は見様見真似でイラストを描き始め、へっちょこなりに絵を描いていたのですが、どんどん絵を描くことが楽しくなり、PCにかじりついてマウスで必死にイラストを描いていました。

ジェイはそんな私の後ろ姿を見て不憫に思ったのか、今年のプレゼントにイラスト用のタブレットをプレゼントギフトとして用意してくれました!

 液タブレットを使って技術向上! 

まずは手始めに、コロナがなければ叶っていたであろう「2020年の夏の風景」を描いてみる事にしました。

長野県の湖畔で夏の匂いを感じている私達(妄想)

 フードエッセイ漫画も描いてみた 

実は、わたくしイラストエッセイを制作するという密かな野望を秘めておりまして・・・。

まずは処女作、「お気に入りの飲食店の紹介漫画」を練習がてら作成。

 近所のラーメン屋(絶品系) 
一作目:近所のラーメン屋《雅知》
 お気に入りの北千住のクラフトビール 
2作目:北千住の大好きなクラフトビール《さかづきBrewing》

まだまだくそへたっぴなイラストですが、隙を見つけて練習していきたいなと思っています!

本当、理解のあるクマさん(ジェイ)が隣にいてくれて嬉しいです。