GOTOトラベルで東日本ミニループの旅

旅行への衝動は突然に。急遽電車の旅を思いつく。

10月末にジェイと4泊5日の鉄道旅行に行ってきました。
東京→日光(栃木)→猪苗代(福島)→水戸(茨城)→銚子(千葉)をぐるっと回るミニループの旅です。

正直、「めんどくせぇ~」と心の中では思っていたのですが、ジェイの決意とプレゼン力に圧倒され、あれよあれよと鉄道で巡る北関東の旅が始まりました。

↓最近お勉強中のコミックスタイルで旅行の出発までをまとめてみました♪

電車での完璧なルートを考え、最適な宿泊場所を探したいジェイ。
いかに節約し旅行するかということも今回の旅行の第2のテーマなので、GOTOトラベルを駆使し予約を取りたかったみたいです。
でもGOTOトラベルの予約のシステムがややこしいややこしい。

何も分からず右往左往するジェイに痺れを切らせ、結局スーパーサイアジャパニーズ人の私が手伝ってあげることにしました。
良さげな宿をジェイに「レペゼンえむ」が「プレゼン」したのですが、鼻で笑われる始末。
結局自分で納得の宿を探してきました。(腹立つ)

旅行に行くまでの間も、私は美味しい食べ物は何かな~?有名な観光地はどこかな~?ということばかり検索していたのですが、ジェイは電車おたく魂で「ベストなルート」・「レアな電車」を隈なく探しまくっていました。

東京から日光へ。初めて乗るリバティーは最高!

東京から日光へは東武鉄道が誇る新進気鋭のニュートレイン「REVATY(リバティー)に乗車。
特急券を支払って乗ります。新幹線みたいに車両販売があるのかな?と思い、腹ごしらえをせずに突撃したところ、なんとリバティさんでは車両販売はしていませんでした。
みなさん乗り込む時は大量の食料を事前に買い込んで乗車しましょう。

東京から日光まで一時間ちょっとで行けました。
車両販売が無いこと以外は、本当に新幹線みたいにスムーズだし、シートもふかふかです。
皆さんも是非乗ってみてください。

~次回、日光編~