【節約ハワイ島旅行⑨】~まだまだ話尽くせてない!ハワイ島おススメスポット編~

2020-04-02

四国の半分程の大きさしかないハワイ島。
有名どころ以外にもたまたま立ち寄ったところで、おススメの場所を記しておきます。

4泊目からの民宿

Plumeria Grove Glamping

1泊2,000円の宿で3泊過ごした後は、初のグランピングです。
何と1泊5,000円以上もします。(十分安いのに、2,000円の宿で寝泊まりしたので感覚が鈍っている)

トイレやキッチンは共有で使用しますが、とても綺麗でした。
ホットタブもあります!

部屋の中

部屋の中には冷蔵庫やテレビも設置されており、テント宿泊ですが申し分ない施設でした。

自炊は基本BBQ

ハワイでの外食はめちゃくちゃ高いので、基本は自炊してました。
ただ単に安く済ませるだけだったら、スーパーでデリフードを買ったほうが良いと思うのですが、私達はスーパーでローカル育ちの肉やソーセージを買って、パンに挟んで食べていました。

レストランで食べるのも楽で美味しいですが、自分達で焼いて食べる食事も安いしワイワイ言いながら料理できるのでおススメです。(ワイワイと言っても二人っぽっちでしたが)

ドライブ中の景色やたまたま見つけた美味しいレストラン

キラウエア火山から次の宿に向かう際に、上記の道をドライブしました。
ハワイ島の東側はどちらかというと火山による影響が色濃く、至る所に巨大牛の糞貯めみたいな場所がありました。(マグマのこと)

それはそれで美しかったのですが、ハワイ島の南側ではハワイ島のまた別の顔を見ることができます。

このドライブコースは、5分走らせたら全然違う景色が見られるので是非行ってほしい。運転していて楽しかったです。(私は運転免許持っていないので運転していません。ジェイのご意見です。)

ハナ ホウ レストラン 【 Hana Hou Restaurant 】

 

綺麗な海岸沿いを走った先にナアレフという小さな街があります。
お腹が空いていたので、この街にあるグーグルマップでレビューの高いハナホウレストランで昼食をとることとしました。

私はパパイヤの何とかサラダをオーダー。ジェイはロコモコをオーダーしていました。
日本で食べるロコモコとは違う出で立ちで登場したので少し驚きましたが、こっちが本物のロコモコで、日本のロコモコは過剰に盛ってる感じなんでしょうか。ロコモコの味は、まー普通。
私のサラダは、パパイヤがあまりにも美味しすぎて、パパイヤの美味しさ以外の味は覚えていません。多分美味しかったと思います。
お店の雰囲気も良く、翌日もハナホウレストランに立ち寄ってコーヒーを飲んでゆっくり過ごすくらい気に入りました。

ミロリイー・ビーチ・パーク

 

折角ウォールマートでシュノーケリングセットを買ったのだから、元を取ろうということで、2つ目の宿の近くでシュノーケリング出来る場所を探したところ、ミロリイービーチパークを発見。

結構な急斜面を下っていかないといけませんでした。
ビーチまでの道中に何か所か街があります。
きっと何十年何百年前かにこの地域一帯をマグマが流れており、多分ずっと手付かずだったところに、最近新たに手を加え始め、新しい家を建てている様子が伺えました。
結構大きな家もあって、今後リゾート地としてアメリカの金持ちが買っていくんだろうなと、お金の匂いがプンプンしました。

海はとてもクリアで沢山の魚がいました。
観光地として有名なビーチもいいけど、地元の人しか来ない、こういうビーチの方が、ゆっくり過ごせるし良いなと。
特に突出して何かがあったビーチではないですが、色濃く思い出に残っています。

最後の日はオアフ島ホノルルへ

最後の一日はホノルルで一泊。
ホノルルのホテルもhotwireを使い、安く予約していました。

ハワイ島で自然を沢山感じ、ゆったりのんびり過ごした後にホノルル移動したので、あまりの観光地化された街並みと、日本語が溢れかえっている状態にかなり呆然。海外ではなく沖縄みたいな雰囲気でした。(沖縄行ったことないけど)

次ハワイに旅行に来ることがあれば、私達はまたハワイ島に行きたいなと思っています。
一週間では足りなかったので、次は1か月くらい滞在し、ゆっくりのんびりアロハな時間を感じることが目標です。

謎に大行列が出来ていた丸亀製麺。この店だけ大行列でした。

~完結~